おすすめの免許合宿!必要な荷物を確認しよう

若葉マーク

泊まり込みなので忘れ物のないように!

泊まり込みの免許合宿に参加する前には、必要なものを事前に準備をして、忘れ物がないようにしなくてはなりません。地元からどのくらいの距離なのかによって、自宅まで取りに帰れない場合が多いですので、現地で無駄な買い物をしなくてもすむようにしましょう。忘れてはいけないものとしては、印鑑や履き慣れた靴などは必要ですので、忘れないようにしましょう。現地で観光をしようと考えて、おしゃれな服装や靴で行った場合には、運転がしづらくなる可能性がありますので、予定通りに卒業が出来ない可能性があります。一番の目的は免許取得ですので、学ぶために必要なものを用意しておくのがおすすめで、必要なものと不要な物を判断しましょう。

免許と人形

参加するプランや宿泊施設の設備もチェック

免許合宿はほんの数週間の事だからといって、宿泊施設はどんな所でもいいと考えるのはもったいないと言えます。同じ料金で宿泊できるのであれば、設備が整っている方がいいですし、綺麗で過ごしやすい宿泊施設の方が過ごしやすいでしょう。宿泊施設で確認したいのは、お風呂やトイレは共同なのか、それとも個別についているのかなどがあります。多くの宿泊施設では個別についていますが、ユニットバスタイプもありますので、別々の方がいい人は確認しておきましょう。女性であればセキュリティがしっかりしている所がおすすめですので、防犯面なども確認しておくと安心してできます。どんな設備が整っているかを確認しておけばいい施設に宿泊できるでしょう。